苦難軽減の議席必ず 中尾予定候補を田村氏応援 佐賀・みやき町

2月5日 みやき町で訴え (4) 日本共産党の田村貴昭衆院議員は2月5日、町議選(15日告示、20日投票、定数16)を目前にした佐賀県みやき町のショッピングセンター前で中尾純子予定候補とともに街頭宣伝をしました。
 
 田村氏は中尾予定候補の実績を紹介。全国でコロナ感染が拡大するなか、ワクチン接種率や抗原検査、PCR検査キットの不足などをあげ、「政府のコロナ対策が後手後手になり感染がここまで広がった。さらに中小業者への支援金なども減っている。一方、軍事費の増大、大企業優遇をしている。国民の苦難軽減の先頭にたつ党議席を守ってほしい」と訴えました。
 
 中尾予定候補は対話する中で、コロナの影響で仕事が減ったり、リストラされたとの声もあると報告。「中小業者への支援や無料のPCR検査の拡充など、国がコロナ対策を十分にしてくれないなら町でしていくしかない」と強調。高校卒業までの医療費の無料化や医療用のかつら・医療用の補正下着への補助など実現してきたことに触れ、「どんなささいな声も議会に届けてきた。日本共産党の議席を守るために力を貸してください」と力を込めました。
 
 武藤明美県議も訴えました。(しんぶん赤旗 2022年2月8日)