赤旗紙上「新年あいさつ」 10年の〝準備体操〟生かす 田村貴昭衆院議員

20150107_948382 読者のみなさんのご支援、ご奮闘によって、国会へ送っていただきました。各県どこでも日本共産党の躍進にわいています。「田村さんよかったね」「10年の〝準備体操〟を国会質問に生かせ」。この期待にしっかり応えます。

九州・沖縄は、安倍暴走政治の縮図です。辺野古新基地、川内原発再稼働、佐賀空港へのオスプレイ配備と日本版海兵隊づくり、福岡での〝解雇自由〟特区…。しかし、悪政の押しつけと住民との矛盾は拡大する一方で、追い詰められているのは自公政権です。共同を広げ反転攻勢へ、その先頭に立ちます。

国会では地方政治を審議する総務常任委員会に所属しました。地域の課題や切実な住民要求をどしどしお寄せください。所属委員会にとらわれず、何でも知って、何でも取り上げる決意です。衆参両院で議案提案権を獲得した国会議員団の総力をあげて、平和と暮らしを守る政治へ全力を尽くします。

ところで、みなさんは初詣で何か願いごとをされたでしょうか。私は迷うことなく「いっせい地方選挙での躍進を」でした。桜の開花も、地域の共産党議員も待たれるところ。私も応援のマイクを握ります。国政、地方政治ともに政治の春を。ワクワクします。(しんぶん赤旗 2015年1月6日)